敏感肌用のスキンケアで目の周りのカサカサが気にならなくなりました!

目の周りが乾燥してカサカサ、かゆみ、赤みなどの症状でお困りの方って多いと思います。
私もそうだったんです。
もともと乾燥気味の肌質だったのですが、特に目の周りの乾燥がひどくて、カサカサしたりかゆくなったりしました。

 

季節の変わり目などは特にそうでしたね。
洗顔しても、化粧水をつけてもピリピリしみたりして。
かといって、化粧をしないで会社に行くなんて出来ないので本当に困っていたんです。

 

皮膚科にも行ったのですが、赤身や症状を抑える軟膏を塗るとその時は大丈夫なんですが、塗らないとまた・・・。
皮膚科の先生は、「保湿が大切」ということだったので、いろいろと化粧品を試してみました。

 

私が一番合ったのはコレです。
結局、必要なスキンケアって敏感肌用のスキンケアだったのか!と目からウロコの状態です。
それぐらい私には合っていたみたいです。

 

 

 

K.Oさん(36歳)の体験談:目の周りの皮膚乾燥対策について

 

もともと私は、敏感肌で乾燥しやすいタイプです。
秋冬の乾燥した空気が吹き始めると、肘や膝そして目の周りのカサつきがよく起こります。
特に、睡眠不足が重なると余計にカサつきが出やすいようで、充分な睡眠を取るように心がけることとビタミンなどの補充は欠かせません。
疲れ目などによって目の周りをこすってしまうこともあるので、仕事以外の時間でPCや携帯を長時間使用しないようにもしています。

 

対策として私は、主にヒアルロン酸や豆乳の配合されている潤いや保湿をうたった製品を寝る前はもちろん、朝の洗顔後にも薄く塗るようにしています。
重要なのが、お化粧による余計な肌の乾燥になりますので、いつも以上に薄いメイクで過ごすようにしています。

 

現在使用している製品はなめらか本舗さんの豆乳イソフラボンシリーズです。
洗顔料、化粧水そして最後にクリームの3つを使用していますが、香料・着色料がないため不自然な匂いなどもなく自然に使うことが出来ます。
このシリーズで統一してから比較的肌のトラブルが少なくなってきているのを実感しています。